菜豆さんへ行ってきたジガ

2016/02/19

お店情報

やっほー、地神ジガ!!
地神
いつの間にやら2月も中旬になっていたジガね~
2月は日数が少ないからなんか焦ってしまうジガ ><
もっとゆとりをもってすごしたいジガよー

ゆったりと日本酒飲みながら、瀬戸内海の幸を堪能できるお店を本日はご紹介するジガー!
セントラルゲート6ブロックにある菜豆さんジガ
cg6b 4

菜豆さんは何と言っても地酒の種類が豊富なのと、新鮮な魚介類、あと自家製豆腐が美味しいお店ジガ♪
エンゼル小路の突き当りにある隠れ家的な居酒屋で、気さくな大将がお出迎えしてくれるジガ
今日は地神のオススメメニューをいくつか紹介するジガ

 

まずはこちら
たこ天ぷら
たこの天ぷら
肉厚だけど固すぎず、味が染み出るたこの天ぷらは是非とも味わって欲しいジガ!
衣も軽くて揚げ物最近食べれないわーという人でも大丈夫ジガ

 

出汁巻き卵
出汁巻き卵
箸がふわっと入っていく絶妙なやわらかさ加減の出汁巻き卵ジガ
だしもほんのり優しい味付けで美味しいジガ

 

カキフライ焼き牡蠣
牡蠣料理
菜豆さんは牡蠣を使ったメニューがとても充実しているジガ
味わいはものすごく濃厚でぷりっぷりジガ
カキフライはさっくさくの衣にタルタルソースを絡ませて食べても良し、ポン酢でさっぱり牡蠣の味を楽しんでも良しの贅沢メニュージガ
焼き牡蠣はほのかな磯の香りとぷりっとした牡蠣が食欲をそそるジガ
牡蠣を食べた後の殻に残ったエキスも残さず頂きたいジガ♪

 

貝汁
貝汁
菜豆さんといえばこの貝汁というくらい絶品ジガ
お酒銘柄多くていろいろと飲み過ぎてしまっても、〆に貝汁を飲めばほっこり落ち着く味わいジガ

その他にもたくさんメニューあるので、料理の写真掲載するジガ~♪
皆さんもぜひ一度行ってみて欲しいジガ~
お通し かぼちゃ煮
かぼちゃ煮

ぎんなん
焼きぎんなん

ホルモン天ぷら
ホルモンの天ぷら
菜の花天ぷら
菜の花の天ぷら
梅雑炊
梅雑炊
白子ポン酢
白子ポン酢
白鴻
白鴻
竹鶴
竹鶴

 一覧へもどる