流川はしご酒に行ってきたジガ

2016/04/27

お店情報, イベント情報

やっほー、地神ジガー!

地神夜

更新遅くなってしまったジガー(> <)

4月の頭に開催した『広島仏だん通り祭』の協賛事業で『流川はしご酒』があったジガ

チケットを買ってイベントに参加しているお店に行けばチケットと引き換えに1ドリンクと料理が食べれるというものジガ

はしご酒パンフ

今回は43店舗ものお店が参加していて、どこに行くかすごく悩んだジガ
地神が回ってきたお店をご紹介させていただくジガ!

一軒目  鉄板酒房 蜂ヤ 中新地店
蜂ヤ中新地店 ステーキ
熟成肉のステーキ

蜂ヤさんははしご酒の中でもかなりの人気店で、お店の前に行列ができていたジガ
ステーキは噛むたびに旨みがじわーっと溢れ出て美味しかったジガ

 

二軒目  トリダイニング ルーツストーン
ルーツストーン 地鶏溶岩焼き
広島地鶏の溶岩焼

繁華街から少しそれて中央通りの方へ進むとある鶏料理のお店ジガ
店内に入ると鶏の脂の焼けた良い匂いがして食欲をすごく刺激されたジガ
溶岩焼は鶏の皮がパリッパリに焼かれていて香ばしいのに、肉はジューシーで、でも地鶏だから噛みごたえのある肉で美味しいジガ

 

三件目  串揚げ家 良し
良し エビ
串揚げ3種

カサブランカビルの串揚げのお店ジガ
店内の内装も落ち着いた感じですごくおしゃれジガ
エビの串揚げは肉厚でガッツリ頬張って食べたジガ
こんなに存在感のあるエビ、めったに食べる機会無いジガ!

良し キャベツ 良し シイタケ
そのあとキャベツの串揚げとシイタケ餃子の串揚げが出てきたジガ

揚げたてを提供してもらえるのもすごくうれしいジガ
カウンターに座れば揚げているところも見れるから楽しいジガ

 

四件目  鉄板酒房 蜂ヤ 薬研堀店
蜂ヤ薬研堀店 コウネ炙り寿司
コウネ炙り寿司

先ほどお邪魔した蜂ヤ中新地店から歩いてすぐの場所にあるもう一軒の蜂ヤさんジガ
コウネの炙りから出る脂がしゃりの酸味としょうゆとベストマッチでペロリと三貫平らげてしまったジガ

 

五件目  銀山町 一貴
一貴 おつまみプレート
いったかプレート

仏だん通りの銀山町エリアにある一貴さんジガ
ここはビールの注ぎ方にこだわっていて数種類の注ぎ方でビールを出してくれるジガ
いったかプレートは鶏のたたきとから揚げと焼きガキだったジガ
どのメニューも酒のお供にめっちゃ合うジガ!
地神的には一番鶏のたたきが好きジガ♪

 

6件目  お好み焼 ちづ

まさかの延長戦で最後にお好み焼きを食べて帰ったジガ
写真を撮り忘れてしまったのが残念だけれど、大きな肉玉そばが一枚どーんと出てきたジガ
お好み焼とドリンク一杯が700円で楽しめると思うとお得感がすごいジガ!

 

何度か行ったことがあるお店と初めて行くお店、どちらもしっかり楽しめてはしご酒大満足だったジガ
次回も開催される際はこちらのブログでもしっかり告知したいと思うジガー

 一覧へもどる