AOさんに行ってきたジガ その3

2018/09/04

お店情報

やっほー、地神ジガ

台風21号が日本を通過していく影響で広島も天気がぐずついているジガ

今年は例年にも増して台風や豪雨が多い気がするジガ

防災対策は常日頃からしておきたいなと感じるジガねー

 

先日レックスMBの2階にあるイタリアングリルAOさんに行ってきたのでご紹介ジガ

前回のブログはこちらジガ

 

この日はコース料理をいただいたジガ


稚鮎のフリット
夏らしい爽やかな見た目と上品な味だったジガ
稚鮎の柔らかい肉質とフリットの軽いサクッとした食感が楽しかったジガ

 


アワビのバプール
アワビの蒸しものにパクチーソースが絡めてあったジガ
オリエンタルな味付けで面白かったジガ

 


人参のムース
ほのかな甘みを感じる人参のムースの上にうにとジュレが乗っているジガ
ジュレのほのかな味わいが人参の旨味を際立たせていたと思うジガ
見た目的にもとてもきれいな一品だったジガ

 


とうもろこしのスープ
とうもろこしの甘みが凝縮された冷製スープジガ
真ん中に立っているのはとうもろこしの芽ジガ
こんなに甘いの!?って驚く美味しさだったジガ

 


鱧のベニエ
ふっくらした鱧をフリットよりも厚めのザクッとした衣で揚げてあるジガ
ソースの上に梅が乗っていて、鱧と梅肉の和の味わいをフレンチで表現してあるジガ

 


オマール海老のロースト
ぷりっぷりで肉厚のオマール海老に、海老の殻から出汁をとったスープをかけて食べるジガ
下に引いてあるモロヘイヤのソースと混ぜれば味の違いも楽しめるジガ
ガツンと海老の旨みが広がるジガ

 


シンシンのステーキ
牛肉の希少部位シンシンのステーキジガ
柔らかくてナイフがすーっと入っていったジガ
上品で重厚感のある牛の旨みを堪能できるジガ
ソースも美味しいけれど、塩でシンプルに味わうのも好きだったジガ

 


デザートプレート
写真上側がピスタチオのケーキ
ピスタチオの濃厚な香りが楽しめるジガ
スポンジもふわっふわで美味しいジガ
写真下側がリコッタチーズとマンゴーのコンポートとジュレ
マンゴーをコンポートとジュレの二種類で味比べできるジガ
リコッタチーズの酸味とも相性抜群で夏らしいデザートだったジガ

 一覧へもどる