獅魂 中新地店さんへ行ってきたジガ その3

2018/11/08

お店情報

やっほー、地神ジガ!


日本シリーズ、カープ残念だったジガねー
リーグ三連覇だけでも十分素晴らしい成績だったジガ
来年こそは日本一になってもらいたいジガ

野球のシーズンも終えたという事で、少し盛り上がっていた街の雰囲気も日常を取り戻した感じジガ
再来週にはえびす講があって街に人がたくさん出てくると思うジガ
そんな皆さんにおすすめのお店をご紹介ジガ
先日セントラルゲート5ブロックの獅魂中新地店さんに行ってきたジガ
獅魂中新地店さんは最近地元の食材を使った料理を以前よりも推しているジガ
美味しい料理沢山だったジガ!

前回のブログはこちらジガ

 

 


イカと大根の煮物
お通しで出てきた煮物ジガ
大根にもイカにもしっかりと味が染みていて美味しかったジガ

 


ちりめんじゃこと豆腐の和風サラダ
ちりめんじゃこの風味が食欲を刺激するサラダジガ
豆腐と甘めのドレッシングの相性も抜群ジガ

 


刺身の盛り合わせ
豪華に5種類の刺身の盛り合わせジガ
どの魚も新鮮で歯ごたえと甘み溢れる味わいだったジガ

 


コーネの炙り刺し
広島名物コーネをサッと炙ってたまり醤油で食べるジガ
牛の脂の旨みを贅沢に頂くジガ!
コーネは少し厚めにスライスしてしっかり火を通して食べる事が多いけれど、獅魂さんはサッと炙ったレアなコーネが食べられるジガ

 


チキン南蛮 たっぷりタルタルソース
このチキン南蛮が絶品だったジガ!
チキンも衣も軽い食感でタルタルソースもゆで卵をきめ細かく切ってあって、しつこさがまったくないジガ
自己主張し過ぎない分、鶏の味をしっかり味わえる凄く美味しいチキン南蛮だったジガ

 


カキフライ
カキの大きさにびっくりするジガ
ソースとタルタルソース2つがついてくるので、好みに合わせて食べられるのは嬉しいジガ
揚げあがりもサクッと揚がっていて美味しいジガ

 


石見豚のコロッケ
中国山地で生産されている石見豚を使ったコロッケジガ
豚肉のぶつ切りがごろっと入っていて、とても食べ応えのあるコロッケジガ

 


玉子かけご飯
〆に玉子かけご飯を頼んだジガ
新鮮な玉子が2つ運ばれてくるジガ♪
だし醤油が卵の旨みを引き立てていて美味しかったジガ

 

獅魂さんは広島のゆかりを使った酎ハイや尾道のスマックというドリンクを使った酎ハイなども取り揃えてあるジガ

地酒の種類も豊富だったからしっかり広島のグルメを堪能できると思うジガ♪

 一覧へもどる