前見屋 薬研堀店さんに行ってきたジガ その3

2018/12/03

お店情報

やっほー、地神ジガ!

 

12月に突入したジガ
ついこの間まで上半期も終わると思っていたのに時間が経つのは早いジガねー
忘年会シーズンになるのでこれから街に出る人の数もどんどん増えて、仏だん通りもにぎやかになるはずジガ♪

 

さて、そんな師走一発目のブログは忘年会でも使える団体客も入れるお店ジガ
セントラルゲート7ブロックの前見屋さんジガ
前回のブログはこちらジガ

 


刺身3種3貫
スズキ、サーモン、鯛の刺身だったジガ
前見屋さんの魚介はどれも新鮮で、歯ごたえも十分だったジガ
もちろん美味しいに決まっているジガ

 


牡蠣の塩辛
かなり漬け込まれた牡蠣の塩辛だったジガ
塩辛と言えばイカのイメージが強かったので一口食べてびっくりだったジガ
牡蠣の旨みを凝縮しているので一粒で結構な量のお酒を飲めそうジガ

 


蟹と湯葉の生春巻き
もちっとした生春巻きの生地に湯葉で包まれたシャキシャキ野菜とカニの身がぎっしり詰まっているジガ
おしゃれな料理で女性にも人気そうだジガ

 


コウネの炙り ポン酢ジュレ
1枚が結構な大きさのコウネの炙りだったジガ
ポン酢ジュレを包んで食べれば脂のこってり感も無くてすごくさっぱり食べれるジガ

 


たこの天ぷらと小鰯の天ぷら
衣が軽くてサクサク食感だったジガ
たこは歯ごたえも良くて噛むたびに旨みが口の中に広がるジガ
小鰯も肉厚で美味しかったジガ

 


あなごの白焼き
ふわっとした焼き上がりのあなごの白焼きジガ
ワサビ醤油で食べるもよし、藻塩をちょこっとつけて食べても良し
美味しい脂と香ばしい香りで箸が止まらないジガ

 


カキフライ
サクサク衣が食欲を刺激するカキフライジガ
身はそんなに大きくはないけれど、その分旨みがしっかりつまっていて美味しかったジガ

 


広島菜キムチの茶漬け
広島菜のキムチが珍しいジガ
シャキシャキ食感も美味しさを一段と引き立てているジガ

 

7ブロックはお店に行くまでが細い階段のある通路を通るので、なんだか非日常感を感じてわくわくするジガ

 

 一覧へもどる