かけはしさんに行ってきたジガ その5

2019/07/03

お店情報

やっほー、地神ジガ!

 

広島も梅雨入りしてじめじめした日が続いているジガね

カラッと晴れて欲しい気もするけど、どっちみち暑い日が続くのは早くも地神的にはしんどくなってきているジガ~

 

美味しいものを食べてじめじめな季節を乗り切っていきたいジガ!

という事で、この度は第1レックスビルのかけはしさんをご紹介ジガ

前回のブログはこちらジガ

 

ナスの煮浸しと冷製茶碗蒸し

お通しで出てきたジガ

ナスの煮浸しは酸味があってこれからの季節に合いそうジガ

冷製茶碗蒸しも上にオクラのスライスが乗っていて出汁の味も感じられて美味しかったジガ

 

鶏皮ポン酢

地鶏の皮なので歯ごたえがすごいジガ

お酒のお供に良いメニュージガ

 

ポテトサラダ

きめ細かいタイプのポテトサラダジガ

味付けもしっかりしていて箸休めにも最適ジガ

 

地鶏もも肉のタタキ

歯ごたえ抜群の地鶏のたたきで甘口の醤油とポン酢で食べるジガ

噛めば噛むたびに旨みが口の中に広がるジガ

 

チキン南蛮

ジューシーな唐揚げとタルタルソースの相性が抜群ジガ

唐揚げも特大サイズがごろっと盛られているのでシェアーして食べても良いと思うジガ

 

串五種盛りのささみわさび

しっとり柔らかに絶妙に火入れされたささみとわさびのさわやかな辛みが相性抜群ジガ

 

串五種盛りのもも肉

歯ごたえのしっかりした地鶏もも肉ジガ

タレの香ばしい香りとジュワーっと溢れる肉汁がたまらない美味しさジガ

これ一本でビール一杯は余裕でいけちゃうジガ

 

串五種盛りのせせり

もも肉とはまた違った歯ごたえのせせりジガ

コリッとした食感で食べ飽きない味だったジガ

 

串五種盛りの手羽先と名古屋コーチン

手羽先は皿からはみ出しそうな大きさで食べ応え十分ジガ

皮のパリッとした食感と強い旨みが特徴ジガ

名古屋コーチンは地鶏とは違って柔らかな肉質ですごく繊細な味わいだったジガ

 

たまごかけご飯

きんかん2つをごはんの上でほぐして、そこにたまごをかけていただくジガ

濃厚な黄身と出汁醤油が絡み合うと美味しさが格段にアップするジガ!

かけはしさんの〆メニューと言えばやっぱりこれジガ!

 一覧へもどる